お金がない!俺バージョン

 最近cyberneticsのとこで再放送の話題があったんですが、
ふと、放送から11年後の現代に合わせて考えてしまった(泣)


お金がない!仕事がない!運もない!希望もない!
 そんな男に訪れた人生の転機・・・!?

 ゴロペットは今年25歳。大学を卒業してからここ1年間、仕事に恵まれず転々としてきた。といっても退職後勤め先を探せば○崎の求人はほとんど契約社員で安月給。いつもお金がない。神経質なゴロペットはヒルズ族等の登場によって、社会的格差が広がっている現代に諦め顔だ。最近の愛読書は「下流社会」。

 ゴロペットは今日も吉野家で食事を済ませてハローワークに向かった。いい仕事が見つかったと喜び、早速紹介してもらおうとすると、申し込み者数の多さに唖然とする。隣のモニターで「何回見てもいっしょっさ!!」と半切れ状態のおやっさんを横目にしつつ、また希望条件を下げて黙々と検索する日々。

 不景気風で、再就職もままならず、某証券会社○○証券では書類審査後連絡なし。そして家へ帰れば両親の叱咤激励(汗)。見かねた大学時代からの幼馴染みの助言で、ようやく某保険会社の審査を進むゴロペット。

 そしてそこから始まるドラマとは・・・!?


てな感じでしょうかねw

あ、一次面接無事通過しました^^なんでだろうという感じです。
今度の最終面接は気合を入れて、
前回の面接時に洗い出された問題点をカバーして、準備周到にして望みたいと思います。


みんな、コメントありがとう!!福岡にいくことは当然考えて、数社受けましたがダメでした。やはり住まいの確保等に敷金とか初期コストがかなりかかるんで、
とりあえず、断念。残念です。
知り合った頃からずっと離れてるけど、いつも福岡に住んでるように接してくれるのがありがたいです。感謝^^
なかなか昔のようには会えませんが、いつまでも友達だ!