車帰ってきました!!

 もう一週間前に戻ってきてたんですが、洗車して??雨が降って??
なんと水漏れ(汗)スペアタイヤんとこに水溜りが^^;


 やばすぎるということで、急遽再入院。先ほど帰ってきましたよ。
長崎日産って正直客への対応に難あり(福岡プリンスと比べて)ですが、
最近は少しずつですが改善しているような感じがしましたね。
ウソでも何でも、商談会のときはあんみつ出したりラジコン配ったりして、
フレンドリーなショールームを目指してほしいですね。もっと商魂たくましくなってほしい。


 私が車を買ったのは、安かったからだけではなかったです。
実際総費用でみれば、高くつかまされた感じですが、
それでもプリンス福岡は客の心をつかむのかうまかった。
冷やかしで行ったのにいきなりあんみつ出すわ、
走行10万キロ超えた車検前の軽に40万の下取りを速攻出してくるわ
(実際は値引きに含まれるのであまり意味はないのですが)で、
客の悩みというか問題点を速攻で一つ一つ潰していく感じでしたね。
銀行から借りないといけないんですけど…というと「2.9%のがありますよ」と
銀行より安い金利のローンを速攻提示。
これが決定打になったんですが、外でノート君を見ている間も、
「担当が帰ってくるまで私がご相談やご質問に乗りますよ」と、
客の車へのだめ出しに乗ってくれていわゆる「営業マン同士の戦い縄張り」を関係なく接する社員に感動して、
ここで買っても大丈夫だと思ったもんです。
きっと裏では厳しい営業合戦が行われていると思いますが、
客を第一に考えてくれる姿勢はトヨタ党になりつつあった私の考えを変えてくれましたね。


 話は変わりますが、以前から毎日楽しませてもらっている「変人窟」さんのHPですが、
いつかは一度お会いしたいと思ってますね・・・。どうも中学校は隣だったみたいですし、
私の知り合いをご存知の様子です。長崎にもこんなすごい人がいたのかと思う次第であります^^私の中ではcybernetics君以来の個性派のようです。
皆さんも一度HPに行ってみてください。