堀江社長逮フォー!

goromycat2006-01-23

って、やっぱりですか・・・。最低20日間は拘置所入りケテーイ!ですね。
その後、保釈金たっぷり積んで、保釈請求するんかね。

 金融の世界を大学で少し勉強してきた漏れが微妙な勘を働かせると、
何となくというか時代の転換点のような気がする。


 97年のタイのバーツ暴落に始まったアジア大恐慌時にも、ビクター・ニーダーホッファーのような神トレーダーが破産しているし。
今回のライブドアショックとは規模が違いますが、似ている感じがしますね。
 堀江容疑者が「みんなねらってますよ」と発言していたが、それもまんざら嘘ではない。
アメリカは金融工学の分野において非常に優秀で、日本が出る幕もなく天才的な頭脳を駆使した投資家に経済を取られ続けています。
 この一連のライブドアショックを通じて、市場がどのように変化していくのか見物です。
過去の歴史を見て、こういうときはチャンスも多いと思いますね。



 
 車ですが、ディーラーいわく比較的軽傷の部類に入るとのことで。
トランクパネル・バンパー・灯火交換と、車体側は「引っ張り出す!」とのことで、溶接等をしないようにするとのことでした。さびちゃうしね。
フレームまでは影響が無いとのことで、ディーラーも「新型なりにうまくショック吸収してますよー」と自画自賛(笑)
ついでにシートのガタとHIDのブレを見てもらっています。
修理完了は早くて来週頭くらいだそうです。