うなぎ食たー!

 今日はうちの彼女が顎の手術でしばらく食事ができなくなるということで、
うなぎ・割烹 北御門 (諫早本店) 会席料理,法事料理,贈答用商品(鰻蒲焼詰め合せ,うなぎまんじゅう)長崎店に行ってきました。
元々、諫早市の老舗でとても有名なのですが、意外に長崎市民への知名度は低く、
むしろ県外近郊から来る客が多いようです。
かくゆう私も昨年まで知りませんでした(汗)
 去年の11月に長崎店がオープンしたようですが、しょっちゅう店の前を通っていたにもかかわらず気づきませんでした(-。-)
わざわざ諫早まで行かなくても良くなって、個人的には嬉しいです。


 今後5年の財務改革の為に、今まで使っていなかった郵便貯金口座をネット対応にしました。イーバンク銀行のキャッシュカードも申し込む予定です(口座はありますが)。
いづれも”株”取引に利用する為と、日常のATM手数料削減の為です。
5年で1億円!!といいたいところですが…逆に借王(シャッキング)にならないようにしたいですね。